YOIx3 雄鼓

SR400 GRDⅢ FUTONTAIKO BEER NUSIMANCHU RAUMEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013木津御輿祭り

俗称「木津三社祭」
木津川市指定無形文化財登録名称「木津御輿祭」
今年無事奉納し運行終了しました
関係各位並びお手伝いいただいた方々
オオキニ有難う御座いました御礼申し上げます


10月26日
速度の遅い台風接近で一週間ヤキモキ
どうにかホンマのギリギリで台風一過しました

敬神組は御霊神社へ
2013kizu0001.jpg
毎度お世話になってます盟友古水走のみんなオオキニ

最初の休憩でK邸にて
2013kizu0002.jpg
木津の祭りに欠かせない 鯖寿司と絶滅危惧の座豆腐を頂きます

毎度お世話になってます盟友榎青年団のみんなオオキニ
2013kizu0003.jpg
今年卒団の團長テルキ副団長ルフィ彼らとは長い付き合いです

↓祭り屋と榎青年団とはこんなに仲良しで
2013kizu0005.jpg
毎年、榎の歴代団長副団長や榎の方々が見に来てくれます

敬神組の拝殿廻りでは青空になりました
2013kizu0006.jpg
木津御輿太鼓では宮入し拝殿を三周廻り宮出することを「拝殿廻り」といいます
古水走の皆は木津御輿太鼓歴も長いので台棒で担ぐのも拝殿廻りのやり方も熟知してます




木津の祭りは昼に宮入し夜は大宴会
2013kizu0007.jpg
榎の裏仕掛け新団長が盛り上げてくれてムッチャおもろかったw

二次会も終了しこの後ラーメン食ってお開き
2013kizu0008.jpg
これで我が敬神組の祭りは終了しました


10月27日
自身も龍組という組に所属させてもらってます
敬神組南大路町と仲良しの社町の運行です

社町は岡田国神社(天神さん)へ
2013kizu0009.jpg
左は社町 右が義友会


義友会拝殿廻り
2013kizu0010.jpg
自分ところの敬神組より社町の方が
一杯担がないといけないので写真はあまり撮れてません

夕刻社町御輿蔵にて年長の挨拶万歳三唱し木津の祭りは終了です
2013kizu0011.jpg


沼島の祭りからはじまった今年は祭り行脚は
榎の祭り、古水走の祭り、木津ライトアップ、堺祭り
最後に木津の祭りと一つも被らない日程で
珍しく身体の何処も痛めずに思う存分担ぎ楽しめ大満足に終わりました
身体の程よい疲労感と満タンになったハートで余韻に浸っています

沼島、榎、古水走、木津の祭りで関わった全ての方々に深く感謝いたします
全国の布団太鼓関わる全ての方々の今後の更なる発展を祈念いたしまして
万歳!万歳!万歳!

もっちん
  1. 2013/10/29(火) 00:39:37|
  2. 木津御輿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10th Anniversary 2003-2013

拙サイトYOIx3は10回目の夏を迎えましたwおおきにwww

インフォシークHPスペースで「京都木津布団太鼓台WEB YOI!YOI!YOI!FestivalChamp」
を開設したのが2003年7月
FC2ブログ「YOIx3雄鼓」に移行し方向性カタチは変わりましたが2013年7月を迎えました
通算10年思い起こすとリアルで泣いてしまいそうです
携帯に写メが付きmixi Twitter Facebook LINEにスマートフォン
10年間でネット環境も大きく変わり誰もがウエブマスターです
当初の役目は果たしてしまってる拙YOIx3ですが、
まぁボチボチいこかなw
R0012964.jpg
日曜日は土用干しでした 10年前の土用干しの時にサイト作った事を公開したんやったかな
R0012952.jpg
木津の老舗「笠庄」で打ち上げして、S元家に招いてもらいビール飲んで
R0012965.jpg
ラフィンノーズ ニューロティカ タンブリングリターンズ2013を観に奈良のネバーランドへ
バンドブームの頃にモロ影響をうけた2つのバンドが一緒にやってる夢の様なライブw
R0012979_20130722225737.jpg
一緒に行った連れがアノ頃奈良PUNK界で結構な顔効きで
出演バンドの超モヒカンのPUNKファッションな人や刺青な彼とかから、さん付けで呼ばれてるし
ロティカオモシロ楽しくボーカルあつしの頭髪以外は昔のままでしたw
ラフィンは若い子から俺ら世代までノリノリでダイブして
最後のゲットザグロリーはヤバかったw
R0012990.jpg
そのあと何時もの「めいんすとりーと」に行ったけど
6バンドみてかなり消耗してたみたいで電池が切れたみたいに一気にダウンしてしまった(><) 

中々濃厚な10年目でしたw
来週末はファンタ祭りだーwww
  1. 2013/07/22(月) 23:59:59|
  2. 雄鼓会@布団太鼓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013貝塚宮太鼓台試験舁き

貝塚宮太鼓台試験舁きへ行ってきましたw
今回はあえてコメントなしで
kaizuka0001.jpg





kaizuka0002.jpg

kaizuka0003.jpg

kaizuka0004.jpg

kaizuka0005.jpg

kaizuka0006.jpg

kaizuka0007.jpg

kaizuka0008.jpg

一基足りない…
中町(宮本)撮ってなかったですスマソ

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/07/05(金) 23:40:54|
  2. 雄鼓会@布団太鼓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

もっちん

Author:もっちん
毎度~♪
祭り&SR400&GRD4&沼島&ラーメンのブログ

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

バナー

雄鼓会
YOIx3

ランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特集の目次

2009 『沼島の春祭り』
1,沼島の春祭り
2,朝の宴編
3,宵宮編
4,本宮編
5,サイテクリョウ編
NEW 6,ヨイットーサ編

Twitter

エクストラコールド

